就寝前の10分で体力が!

はじめまして!

ナベです!

 

今回は

 

『就寝前の10分で

泳ぎが速くなる!』 f:id:keisuke-777-704:20180216182611j:image

えっ?どーゆー事?

  

 

 

実は寝る前ストレッチ

するだけなのです!

 

 

 

 なぜ寝る前?

と、あなた思いますよね!

 

 


寝る前の

あなたの状況ってどーなってます?

 

 

 

1日にする事全部終わって
あとは、就寝に入るだけ!

 

 

 

今日疲れたなぁ~

と思いますよね!

 

 

 

ストレッチしなかったら

疲れた体を明日も引き継ぐ事になり

 

 


毎日疲れたな体になってしまうからです。

  

 

 

私が実際に経験したのですが、
部活終わって寝る前に

 

 

ストレッチして 

次の日を迎えるのと

 

 

ストレッチせず

次の日を迎えるのでは

 

 


体の疲労の度合いが断然違います。

 

 

 

寝る前にストレッチすると

  • 柔らかい身体になる事で怪我をしなくなります!

 

しかし、ストレッチしないと

  • 足元の石ころにつまづいたり、
  • 1日の疲労がとれないのです

f:id:keisuke-777-704:20180216140110j:image

さらに!!

 

 

ストレッチして

練習と迎えるのと

 

ストレッチしない

練習を迎えるのでは 

 


泳ぎの

『速度、泳ぎのフォーム』

が変わります!
f:id:keisuke-777-704:20180216134520j:image


普段の生活

泳いでいる時

 

体のどこを一番使いますか? 

 

足全般です

 

 

普段の生活で一番使うところか……
うーん……頭(脳)かな? 

 

普段の生活で

一番使っている所も足なのです。 

 

えっ!?と思いますが 

  • 朝起きてからの歯磨き
  • ベットから立ち上がる時
  • 家から学校までの登校
  • 教室移動
  • 休み時間の友だちとのお喋り!

 

全て足を動かしているのです

 


ストレッチは何をしたら

いいのか分からないですよね!

 

 

そこで10分で簡単かつ

1日の疲れを取るストレッチです!

 


『股関節ストレッチ』

『前ももストレッチ』
『スタンディング・ハウス』

『リングストレッチ』
f:id:keisuke-777-704:20180216140205j:image

をやるだけです!

 

 

 

これはベット(布団)の上で簡単に出来るし
カーペットや横になれる場所があれば

簡単にできます!

 

 

 

 

水球を上達する為に、寝る前に

あなたもやってみて下さい!