当たり前の事ができるのは凄いことです

あなたは

『当たり前の事を当たり前にできますか?』

 

 

 

当たり前に出来る事を1度や2度で終わらせていませんか?

 

 

 

当たり前に出来る事を続けると

今後の水球していく上で

多くの事に気づく事があります。

 

 

 

 

 

さらに、当たり前な事は無意識として行動していることが多いです。

 

 

 

しかし、

 

 

 

今のままでは

『当たり前の事を当たり前』

として何も考えないでいると

 

 

 

 

 

何も考えない人となり、考える事をしなくなります。

何も考えない日々を過ごすと、必要な時に使えない事があります。

 

 

 

 

必要な時というのは

『試合』です。

 

 

 

 

何も考えないと試合の時になっても

何も考えられなく、

自分がどのように動けばいいのか分からなくなります。

 

 

 

 

 

使い者にならない!という事は試合に出して貰えやいことです。

 

そんなの嫌ですよね、

 


 

なので、

当たり前にできる事は毎日続けて下さい!

 

 

 

 

 

 

普段の生活で当たり前にできる事は何でしょうか?

 

 

 

チームメンバー、

一人一人の良い点を

あなたは言えますか?

 

 

 

とある高校のA君で例えると

 

 

・毎回センターボールを取りに行ってくれる

・試合前にチームのやる気を上げてくれる

・たまに馬鹿な事をしてチームみんなの気持ちを楽にしてくれる

・リーダーシップを取ってチーム全員に指示をしてくれる

・いつも挨拶をしてくれる

 

 

 

これって当たり前な事だけど

それを出来ない人って沢山のいるのです。

 

 

 

 

あなたにとって

出来て当たり前』と思う事を

10個思い浮かべてください。

 

 

 

その中に

自分を対象となるものや

相手を対象になるもの

 

 

 

沢山あると思います。

 

 

 

当たり前に出来る事を

チーム全員で

言い合ってみてください。

 

 

 

そして、ご両親にも言ってあげてください。

 

 

 

難しい事ではないと思います。

 

 

当たり前に出来る事って意外と気づいてない事が多いです。

 

f:id:keisuke-777-704:20181201235126j:plain


その為、

当たり前NOTE』というものを作って

 

 

 

 

当たり前に出来る事を箇条書きでいいので

書いてみてください

 

 

 

 

そしたら、

必然と書けるようになります。

 

 

 

あなたの思考がどんどん

ポジティブ思考へ変わっていきます。

 

 

 

考え方を変えていきましょう!