クロールが速くなると水球が楽しく感じる

こんにちは
赤ジャーのナベです!

 

今回は
『クロールが速くなると

           水球が楽しく感じる』です 

 

クロールが速くなると

水球が楽しく感じるのは

なぜかの話です!

 

 
f:id:keisuke-777-704:20180216182928j:image

 

水球の試合はご存知ですか?
野球やサッカーのように

試合前に先攻後攻を決めるのではなく

 


バスケットボールのように

両チーム中央のボールを取りに行くのです。

 

クロールが速いと
・ゲームの主導権を握れる!
・周りから頼られる
・敵から集中的にマークされる
・相手から『あいつやべぇー奴』と思われる
・チームのエースになれる

 
しかし

クロールが遅いと
・ボールを取りに行くのに負けてしまう
・競り合いで負ける
・いつまでもベンチ

      (最悪ベンチにも入れない)
・1人だけ別メニューにされる
・試合に出れても捨て駒扱い
・メンバーから冷たい目でみられる
 

 

 俺なんてまだ一年だし

泳ぐの遅しメンバーから足手まといと

思われても仕方ないな

 

と、思っていませんか?


f:id:keisuke-777-704:20180216142116j:image

私も当時は思っていました。

 

ましてや練習試合に出してもらえない

現状でした


遠征先では泳ぎの練習するも

小学生と一緒に泳ぐことになったり

f:id:keisuke-777-704:20180313170358j:plain

 


遠征先の小学生の方

当時の私より泳ぐの速かったです……

 

 

25メートルを45秒で泳ぐことすら出来ず

(25メートル平均は25~30秒)

 

 

本気で部活を辞めようと
思ったことが何度もありました

 

 

先輩たちは25メートル15秒を

20回以上出来る人です

 

 

数字を見て分かるように

私が25メートル泳ぐのに先輩たちは

3回泳げてます

 

f:id:keisuke-777-704:20180313170739j:plain


これぐらい泳ぐのが遅く

使い者にならなかったのです

 

 

私は
高校生でもある自分が

小学生に負けてていいのか

 

と思い

 

 

自分だけの目標をたてました!

 

 

それは
昨日の自分に勝つ

と思い練習を励みました

 


元々底辺の能力しかない私だったので


初めの目標は

毎日簡単にクリアできました

 
f:id:keisuke-777-704:20180216143514j:image

 

1回目の目標 
25メートル45秒以内に泳ぎきる1本! 
これがクリア出来たら

 

2回目の目標
25メートル45秒以内に泳ぎきる2本!

 

こーやって目標を少しずつ上げていって、


最終的に25メートルを15秒で

泳げるようになりました!

 

 

50メートルも30秒で泳ぐ事がでました!

 
こーやって段階を踏んで

一歩ずつ進めていくうちに
f:id:keisuke-777-704:20180216142158j:image

試合にも出してもらえるようになったし


試合開始のボールを取りに行く

役目まで成長しました!

 

からして欲しいことは
ペンと紙を用意してください!
f:id:keisuke-777-704:20180216142254j:image

・今の確実に泳げる距離

・その距離を何秒で泳げるのか
・そして何本までなら泳げるのか

                ↑↑↑

    ここが重要

 

スポーツしたら日々進化していく

と言われますが


進化の度合いは人それぞれです。

 

f:id:keisuke-777-704:20180313170849j:plain

全員が同じ進化をしたら

全員がオリンピック選手になれます

 

そんな事は絶対にないですね!

 

なので、自分に合った進化の仕方を知れば

 


今、あなたより泳ぎが速い人でも

必ず抜かす事ができます。 

 

今日を境にクロール

の楽しさを感じてください