握力はボールを投げるだけではない

こんにちは

赤ジャーのナベです

 

今回は

握力』についてです 

 f:id:keisuke-777-704:20180218014515j:plain

 

握力ってそもそも何って話だよね!

握力とは!

  • クラッシュ力(ものを握りつぶす力)
  • ピンチ力(物をつまむ力)
  • ホールド力(握ったものを保持する力)
  • ものを開く力

そして、水球していくうえで

握力は重要視するところの1つです

 

握力があると

  • ボールをうかめる
  • 簡単にパスを受け止められる
  • 相手の動きを封じこめる
  • パスの時コントロールの制度があがります
  • シュートが速くなる

 

逆に弱いと

  • ボールを掴めない
  • 投げれない
  • 投げれたとしても思っている所にいく
  • 相手に封じ込まれる

 

実際握力があれば選手として優位に立てます

さらにシュートが速くなります!  

 

シュートが速いと加点につながり

チーム全員のモチベーションが激変します

 

 

 

 全員のモチベーションが上がると

あなたのやる気が

益々わきあがります

 

水球団体競技のため

 

1人がどれだけ頑張ろうが

残りがやる気がないと

負けます

 

でも、あなたがムードメイカーになれば

勝利へ1歩前進していきます

 

 

ならどうやって鍛えればいい?

ってなりますよね!

 

 

自宅で簡単に

握力が鍛えられる方法です

 

名前は 「水中グリップ」です

f:id:keisuke-777-704:20180218014552p:plain

  

道具も何もいらない!

お風呂などの水中で手を

グーパーするだけ

 

本当に握力が強化させるの?

 

なります! 

嘘だと思うなら今日から実践してみて

 

お金や道具は

全くいりませんので!

 

 簡単だからとあなどるないですよ

  

水の抵抗によって意外とキツいので

握力をしっかり鍛えられます。

 

 

素早く閉じて開いてを繰り返すことで

より効果がアップします!

  

「握力は鍛えたいけどお金はかけたくない」

 

さぁー!

水中グリップを始めてみましょう。

 

 

 これで握力を強化して

オールマイティの選手なろう!