見た目で相手をビビらせる!

こんにちは

赤ジャーのナベです

 

 

今回は

見た目で相手をビビらせる

についてです

 f:id:keisuke-777-704:20180222001217j:plainf:id:keisuke-777-704:20180222001211j:plain

 この画像を見てあなたはどのように思いましたか?

 

マッチョな人は

  • 強くて
  • 破天荒
  • すぐ喧嘩を売られる
  • 戦ったら負けてしまう
  • 恐怖を感じる

一方

か弱い人だけを見る

  • 弱々しい
  • クラスのいじめられっ子
  • 喧嘩売られても勝てそう
  • すぐに泣きそう

と、思いますよね!

 

人は見た目だけで相手を判断してしまいます!

f:id:keisuke-777-704:20180222001916j:plain

水球は他の競技に比べて身につけてるのは

海パンのみ!

 

海パンで覆われてない部分は

全て相手に見られます

 

そこで必要となってくるのが

 

ファーストインパク

見た目で相手をビビらせるのです

 f:id:keisuke-777-704:20180222002000j:plain

 

 

あなたが

筋肉ムキムキになったら

試合の風が

こちらに必ず向きます!

 

試合前の相手選手と交わす時に

 

 

相手選手があなたを見て

『あいつ、やべー!

どーやってしたらあんな筋肉付けられるのだよ……

凄い腹筋……あいつとは戦いたくないな』

 

と、相手選手全員又は1人が思います

相手1人でも

思わせたらあなたの勝利!

 f:id:keisuke-777-704:20180222002146j:plain

そこで今回は

腹部の筋肉トレーニング

をお伝えします

 

器具を使って出来る方法と

自宅で簡単に出来る方法

を1つずつお伝えします

 

今回も回数より質を重視していきます

 

器具を使って出来る方法

『ベンチプレス』

 

ジムでは必ず置いてあるベンチプレスです

ベンチプレスは腕に加え胸筋も鍛える事ができます  

f:id:keisuke-777-704:20180222002208j:plain

ベンチプレスは

誰もが簡単に操れてやり方さえ守れば

大きな効果が手に入れれます。

 

何キロから始めたらいいのか分かりませんよね!

初めは

あなたの体重の40%ほどの重りを選んでいきましょう

 

 

もし、あなたが60kgの体重なら24kgから持ちあげられるようにしていこう!

 

これは最初のベンチプレスの目安として!

そして、30kg、40kgとどんどん重さを上げていこう

 

f:id:keisuke-777-704:20180222002221j:plain

初めの目標とし

あなたの体重+20kg

持ち上げられたら いいでしょう!

 

 ジムに行かないと出来ないとあなたの為に

自宅でも出来る筋トレメニューがあります。

  

それは

『バイシクルクランチ』

これです!

f:id:keisuke-777-704:20180222002240j:plain

 

聞いたことがないかと思います! 

あるかな?

 

 

  やり方

  1. 膝を曲げえ両手は頭の後ろにして仰向けになります。
  2. 左膝を胸に向かって引き付けながら、右膝をのばし、脇腹をひねって右肘と左膝を近づけます!
  3. 次はさっきの逆をやります!

 

ペダルをこぐような動作で

左右交互に繰り返し!

 

腹筋の筋トレとして、

とても効果が高く、

自重トレーニングとなる!

 

あなたもチャレンジして、

相手をビビらせる肉体になりましょう!