利き手は攻撃、逆手は防御

 

こんにちは

赤ジャーのナベです

 

今回は

右手、左手の鍛えて方

についてです! 

f:id:keisuke-777-704:20180218013718j:plain

なぜ、

両手を鍛えないといけないのか!

 

水球 

  • 利き腕はボールを投げたり
  • パスするのに鍛えらる必要!
  • 逆手は自分の所持してるボールを守るため
  • 自身を守るため

 

 

腕の力が弱いと

  • 水球で競り合っても負ける
  • 思い通りにボールが飛ばせられない
  • すぐ相手にボールを取られる  

f:id:keisuke-777-704:20180218013018j:plain

水球は両手を

利き手の用に扱えないと

 

いざ!

って時にミスをしてしまいます

 

そのミスでメンバーからの信頼度が激減して

試合中にボールを回してくれません

 f:id:keisuke-777-704:20180218013318j:plain

だから

鍛える必要があるのです!

 

 

でも、この記事を見ているあなたは

今日から鍛えて

メンバーの主として活躍すること間違いなし!

 

自宅で簡単に

出来る方法があります!

 

この方法は

とある体育系の

大学生水球

 

がやっていた

筋トレメニューです!

 

その大学はかなり水球が強く

毎年上位の成績

をあげています。

 

この記事を見ているあなたはかなり得をしています

 

ここから筋トレメニュー

を紹介していきます!

 

多くある練習メニューある内

質の高い筋トレメニュー

1つをお伝えします

 

 

それは

『腕立て』です 

f:id:keisuke-777-704:20180218013515j:plain

 腕立てと言われたら

簡単じゃん!

 

と思いますが実はやり方1つで

腕力の付き方がかなり異なります。

そして、1日に40回だけでいいのです!

 

えっ!

1日40回でいいの?

 

いいのです!

 

 

普段の筋トレメニューより

かなり少ないと思います!

 

毎日40回するだけで

腕の筋肉が付くのか不安だと思いますが

絶対につきます!

f:id:keisuke-777-704:20180218013621j:plain

 

やり方 

 

まず、

腕立て伏せの体勢

になります

 

一般的な腕立て伏せの体勢

です!

 

その状態から

右足を上げて下さい

 

この時点で腕がプルプルするかと思いますが

耐えて下さい! 

本題はここからです

 

足を上げた状態で腕立てをしていきます

3秒かけて腕を曲げていきます

 

※注意点

あごが床に付くようにして下さい

 

あごが床について2秒キープ 

5秒かけて体を戻して下さい

 

1回やるだけでかなり辛いですよね……

これを10回!

 

f:id:keisuke-777-704:20180313181601j:plain

10回終わったら

上げている足を変えて

 

右足→左足

再度10回

 

これで前半は終わり!

 

まだですよ、

次は秒数を変えます 

3秒かけて曲げていたのを5秒に

5秒かけて上げていたのを3秒に 

これを10回

この時も片足はあげていますよ

 

 10回終わったら

上げている足を変えてください

 

合計40回の

腕立てが終わります!

普段の腕立てとどうです?

かなりキツくないですか?

 

実際に

私もやっていました。

 

かなり辛いです。

しんどいです。

 

この腕立てをやっていた当時の私は

もっと回数が多かったのです

30回ぐらいやって腕が悲鳴をあげてました……

 

ご飯の時なんて箸すら持てませんでした

なので30回は毎日するのは厳しいと思い 

 

10回で設定しました!

 

 大学生のメニューは

これを60回3セット

を軽々行ってました。

 

化け物ですf:id:keisuke-777-704:20180313182013j:plain

 

もし、大学に行っても水球をして

 

オリンピック選手を目指す

と思うなら

60回をチャレンジしてみて

 

初めは回数を減らし基礎的な筋力を付けてから

どんどん回数を増やすといいね!

 

このスペシャルメニューを

あなたにあげます!

 

ここで

手に入れた力は

一生涯の宝物になります!