士気を高める

こんにはナベです!

 

今回は『士気』を高める理由と

存在価値について話します。

 

 

f:id:keisuke-777-704:20181107003005j:plain

あなたはチームの士気を高める事が可能ですか?

 

 

出来る人よりも

 

嫌々キャプテンにされ

チームの士気を高めたことがない人に読んで

貰いたいです。

 

f:id:keisuke-777-704:20181107003431p:plain

あなたが『士気を高められる』人材だと

 

周囲の人や

チームから頼られる人材になります。

 

そして、

チームからの『信頼性』も高まります

 

 

大事な試合や練習の

『やる気』『モチベーション』が上がります

 

 

f:id:keisuke-777-704:20181107003448j:plain

しかし、

今の現状でいるとチーム全員のやる気は0!

 

キャプテンからの指示が通らず、全員が自由に遊んでしまいます。

 

 

キャプテンから指示があるのに

それを聞かないチームは

絶対にインターハイに出場できません。

 

f:id:keisuke-777-704:20181107003608j:plain

 

インターハイにもし、出場出来ても初戦敗北です。

 

士気が高まってないチームなど小学生にも負けます。

 

なんなら、チームでいる意味がない為

水球をする必要がないです!

 

 

f:id:keisuke-777-704:20181107003636p:plain

水球個人競技でないのです。

団体、複数人で行うのです!

 

ここをわかってない人がいます。

 

なら、チームの

『士気を高める』にはどーしたらいいのでしょうか?

 

 

それは『声を出す』こと!

 

f:id:keisuke-777-704:20181107003807j:plain

声を出すことで人はアドレナリンが出て

活発になります!

 

 

 

『活発』になると

水球のパフォーマンスが向上します!

 

 

 

どんな『声』をだしたらいいのか?

疑問に思う人が思います。

 

 

そこで簡単に出来るように練習していきましょう

 

 

 

試合前では

『みんな!この試合勝つぞ!』

『ファイトー!オー!』

 

声を出してやっていきましょう!

f:id:keisuke-777-704:20181107003838j:plain